2011年06月19日

大変なんだろうな。-自治体病院の看護職員8割が「辞めたい…

-------------------------


医療現場の現状を知らないくせにコメントで医師や看護師批判してる奴らは何様なんやこんなやつらが医療現場を疲弊させる一因になってんのに気づけ

大変なんだろうな。

自治体病院の看護師は態度が悪く人間性を疑いたくなるようなヤツが多い(特に年配の病棟担当)。知り合いのナースに聞いたら、ヤツらは身分が公務員で他の世界(一般の病院)を知らないから長く勤めるにつれて謙虚さや患者に対する思いやりをなくしていくそうだ。

何よりも忍耐力が求められる仕事。大変だろう。

国公立の病院は事務員の給与が高すぎる。その分を看護職員に回せばいいだけ。受付の事務員の方が看護師より給与がいいなんてざらだからね。公務員関係は給与体系を見直すべきです。技術職の給与が低すぎるのに、一般職の給与が高すぎます。


 自治体病院に勤務する看護職員の8割が仕事を辞めたいと思っていることが、日本自治体労働組合総連合(自治労連)のアンケート調査で分かった。理由として「人員不足で仕事がきつい」を挙げる人が最も多く、自治労連では「看護職員の増員や、労働時間の短縮などが必要だ」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000000-cbn-soci
軽井沢72ゴルフ 南コース
スカイ・ベイゴルフクラブ


QLOOKアクセス解析







同じカテゴリー(国内)の記事
 放射能は、大丈夫かな?-秋の味覚で復興支援=今年も岩手・… (2011-09-06 04:31)
 ご冥福をお祈りいたします。-トライアスロン中に男性死亡=… (2011-09-05 21:52)
 遅っ-台風12号で非常災害対策本部=野田首相「被災者救助… (2011-09-04 02:11)
 日本全国 脱原発に-「脱原発」を復興の基本理念に=福島県 (2011-07-05 05:23)
 日教組粉砕。-インドネシアで君が代斉唱=起立条例の正当性… (2011-07-04 05:08)
 クビ-公務前の飲酒を陳謝=高橋外務副大臣 (2011-07-03 08:34)

Posted by My_frightened_Web at 02:55│Comments(0)国内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。